2009年12月17日

ウインターフェスタ7開催

あやせの輪基金を活用した事業として土棚小サポーターもみじ隊の皆様の主催によります、「ウインターフェスタ7」が12月12日(土)に開催されました。
今年も地域の保護者の皆様やPTAの皆様が、朝早くから設営や準備を行い、地域の子どもたちを交えた交流事業を行います。
今年は「つなぐ心」と題して伝統ある餅つき大会と、春日台中学校吹奏楽部によります、演奏会を行いました。

9時からは第1部の餅つき大会
mochituki1.JPG
mochituki2.JPG
子どもたちも一緒になってお餅をつきました。
ついたお餅は、黄な粉、あんこ、大根おろしなどでおいしく味付け。
kinako.JPG
daikonn.JPG
annko.JPG
餅つきと同時に、春日台中学校吹奏楽部の演奏準備が始まりました。
jyunnbi1.JPG
準備が整い、いよいよ演奏開始!素晴らしい演奏に多くの観衆が聞き入っています。
春日台中学校の皆様素晴らしい演奏をありがとうございました。
ennsou2.JPG
ennsou1.JPG
演奏も終わり、いよいよお待ちかねお餅を食べようタイムです。
教頭先生が作ってくれたポップコーンも無料配布しました。
shishoku3.JPG
shishoku2.JPG
shishoku1.JPG
shishoku4.JPG
皆さんおいしく頂き最後に、主催者あいさつを田中代表とPTA会長より頂き閉会しました。

子どもたちが約100名、保護者や先生地域の方を入れると総勢200名を超える皆様に参加頂き、今年も大成功のうちに終了しました。
楽しいイベント企画して頂きました、土棚小サポータもみじ隊の皆様ありがとうございました。
posted by 笠間 功治 at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。